産後、骨盤に違和感が!

今年の夏の暑さはすごいですね!

熱中症に気をつけて、水分をこまめにとってください。

先日4月に出産したママさんがいらっしゃいました。

前回から一週間たっての来院です。

最初に産後、骨盤に違和感があるのと、ポッコリお腹をどうにかしたいといらっしゃいました。

身体を検査すると前回同様骨盤のゆがみがあり、足の長さも違っていました。

そして肩から背中のこりも強かった。

K-ALLでトントン、ユラユラと施術。

ゆがみもなくなり足の長さも揃いました。

肩からのこりも解消してスッキリ!

骨盤が歪んだ状態に戻らなくなり、正しい位置に安定するまでもう少し。

頑張りましょう。

骨盤の歪んみやポッコリお腹は骨盤底筋が出産によって伸びて緩んでしまっている

ためにおこる事があります。

今回は骨盤底筋を強化するため、骨盤底筋エクササイズを家でやってもらうように練習。

成果がでるといいですね。